2022-05-12

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ自殺に関する注意喚起が怖いʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

かに自殺に関してやり過ぎた報道は良くない等の注意喚起するのは重要だと思うけど、

その手の記事pdfを見ると、硬いフォントを使って赤く大きく表示した文章自殺についての注意喚起をしてる物とかがある。

それが見ててちょっと怖い…自分が衰弱してる時にその手の記事をうっかり見たら悪影響とか出そうな気がする。

かわいいネコちゃんワンちゃん画像を背景や文章上下に載せる

フォントもっと見てて安らぐような奴を使う

はてブとかSNSコメントすると自動的可愛い顔文字が追加される

みたいな工夫を凝らしたページで自殺についての注意喚起を読んでみたいと少し思ってしまう ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん