2022-05-10

押し付けかどうかって言われたらそりゃ押し付けなんじゃね。

すでに帝国憲法があったにもかかわらずGHQ命令改憲させられたわけじゃん。

んで日本自主的に出した松本試案は駄目って蹴られたわけじゃん。

そんでもってマッカーサーからこれ入れろよってマッカーサー草案渡されたわけじゃん。

連合国天皇処刑するぞって脅しかけてきてるわけじゃん。

そもそもGHQ許可した憲法じゃないと認めてもらえなかったわけじゃん。

普通に考えてそりゃ押し付けでしょって思うんだけれど、この状況で出てきた憲法自主制定の憲法だって言い張るならブラック企業パワハラ上司の素質あると思うよ。

  • 天皇が処刑された世界線に興味ある。 日本人のことだから手のひらクルーしてバンザイすると思うし そうなると日本がどうなってたのか気になる。

    • https://anond.hatelabo.jp/20220426194851 天皇は殺しても殺しても新しい誰かが天皇になる仕組みになっているので 独立を回復させ次第新しい天皇が生まれるんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん