2022-05-08

APEXの大会での失言(?)

先日のApexの世界大会である「ALGS: 2022 Split 2 Playoffs」を見てたんだけど、その配信ではチーム内でどのようなボイスチャットが行われているのかをチーム視点付きでリアルタイム配信していた。

俺はそれを見ていたんだけど、そこで日本代表チームのうちの1チームであるGameWithに所属する選手が、上位チームに対して「死ね!」って言ったんだよな。

当時GameWithは誰にも期待されていなかったのにも関わらず頑張れば世界王者も狙える位置にいて、選手たちの熱量も高かったか気持ちは分かるし、勿論プレイヤーではなくキャラクターに対して死ねといったことも分かるし、言った直後に他のチームメイトがそれはあかんと言っていた。

けど俺はそこまでGameWithに勝って欲しいと思って観戦していたんだが、なんか一気に熱が冷めてしまったんだよな。

  • 俺はこれそんなに問題無いと思うなー だって殺し合いするゲームじゃん kill取ったとかも同じだけど死ぬ、死んだ、殺す、殺されたは許されると思うし それ制限すると回りくどくなるし...

    • 例えばレイス死んだ、とかAチーム死んだ、とかは分かるけど、死ね(願望)はなんか引いちゃったというお気持ち。 落ちろとかだったら良かった感じ。

      • でも死ぬって事は殺されたってわけで 相手が死ねって気持ちでやったんでしょ まぁ言ってることは分かるけどさすがにFPS・TPSでは受け入れる必要があると思う

      • 落下死や回線落ち願ってるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん