2022-05-08

最近、辛くなると自分失踪する妄想をしている。

真夜中とか、ちょっと買い物に行ってくるって出た時とか、何も言わずにふらっと出ていく。

スマホも、財布も、鍵も持たずに着の身着のままで居なくなる。

家族心配するだろうか。

その心配自分に対してだろうか。

いなくなったことで家庭に出る影響への心配ではないだろうか。

お金とか、世間体とか、家事仕事不安とか。

家族は探してくれるだろうか。

探す理由は身を案じてだろうか。

単純に労働力を戻したいだけではないだろうか。

そんな事を考えて、まぁ『逃げた』以外の捉え方はされないだろうなぁと自嘲する。

あんまり具体的に考えてると、ふとした拍子に実行しそうだなぁと思って、いやその前に首吊って死ぬわと考える。

そんなバカな考えを押し込めて、少し元気の無い自分のフリをする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん