2022-05-07

定期的に野原ひろしネタバズるけど

https://twitter.com/rollingstatsu/status/1522543449190592512

野原家の暮らし普通じゃなくなったネタバズるたびに毎回「日本は貧しくなりましたよね」「なぜこうなってしまったのか」といったレスで溢れかえるんだけど、みんながそう思いながら選挙では自民党圧勝し続ける世の中に私は理解が追いつかない。昨日のツイート12万もいいねがついているのに。

普通に考えたら

昔に比べて今はやばい→その状況を作ってきたのは政治→その期間政治を行ってきたのは自民党自民党のままでは日本は貧しくなる、となると思うんだけど、実際の世界では自民党圧勝している。なぜ日本人は、昔と比べて日本は貧しくなっていると認識しながら、現状維持しかならない選択肢を選び続けているのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん