2022-05-06

anond:20220505163243

生産的な趣味だけどどれも下手ってのをいくつも持ってるけど、別にうまくなったり他人と比べる必要はないと思う。

時間を使って「あー楽しかった」ってなればOKだよ。

しかに、楽しさの中に「上手いって評価された」ってのはあると思うんだけど、人の評価なんてどうでもいいと思うよ。

自分が楽しかたかどうかで良いんじゃないかな。

料理を作ったりしても「この味付けが好みのにできた」とか「焼き加減はイマイチな気もするけど、盛り付けはうまくできた」みたいな

自分がなにか納得できればOKだよ。

そして、すべてがうまくいかなったとしても、「かなり焦げちゃったってことはこの火加減だと強すぎるってことが分かったんだからOK」ってポジティブにとらえると楽しいぞ。

残りの人生の中で今が一番若いだし、何を始めるにも遅すぎるなんてのはないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん