2022-05-02

駅の不審

見かけたらお近くの駅係員まで〜…てアナウンス流れてるけど、不審物の基準?が分からず、なんかもう全部不審物に見えてしまうというか、報告して手間を取らせるの申し訳ない気持ちと、いやでも本当に何か爆発物だったりした場合を考えると言うべきなんだよな…と思いつつ、見かけても伝えたことない…

.

今まで見かけたことあるのは、立派な望遠レンズ付きの一眼レフカメラが誰もいない座席にそのまま置いてあったのとか、ドアの前に大きいビニール袋置いてさっきまで立ってた人なんか違うとこ移動してたり、小さいキャリーケースが置いてあって周りに誰もいないとか

.

駅じゃないけど共用のゴミ捨て場キャリーバッグが置いてあって、サスペンスドラマの見過ぎで死体か…?とか思ってしまバクバクしてしまったが、よく見たらなんか粗大ゴミの紙貼ってあったとか

.

とにかく今回のは何事もなく良かった

  • ホントに不審物があったら、報告なんかしないで一目散に逃げろ。 それが生死の分かれ目になるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん