2022-04-29

https://www.chuoganka.com/glaucoma/

緑内障の主な原因は眼圧の上昇とされますが、日本人ほとんどが眼圧値に関係なく発症する正常眼圧緑内障です。したがって、眼圧値だけでは判断できず、早期発見・早期治療のためには定期検診を受ける必要があります。定期的に眼の状態を把握しておくことが非常に重要です。欠けた視野など、一度傷ついてしまった視神経は元に戻せません。病気をこれ以上進行させないためにも、定期的な検査を受けてください。緑内障検査には、眼圧検査・眼底検査視野検査・光干渉断層計(OCT)検査・隅角検査があります。」

結局緑内障ってどんなに手段を尽くしても欠けた視野を戻す事は出来ないらしいんだけど

そんな事を言われたらますます怖くて検査を拒む人が増えるんじゃ?

いっそ強制してしまえばいいと思うんだけど。

自発的検査に委ねるならば、「治療法があるので安心して検査してください」という状態にならなきゃ駄目だろ

  • VRゴーグルやARグラスに緑内障検知センサーをつければええんやないかな

  • 怖くて検査を拒むのは個人の問題やろ 肝炎未検査で結果が出てないから俺は肝炎じゃないと言い張るやつがいるから義務化しろってのと同じや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん