2022-04-20

anond:20220419040652

月曜日のたわわ」を人々はどう見るか/田中辰雄 - SYNODOS

https://synodos.jp/opinion/society/27932/

一方、女子中学生高校生を持つ親は、常日頃から子供が性被害にあわないように気をつけているはずで、痴漢ニュースには最も反応してしかるべき人たちである

彼らが特に反応していないということは、この広告から被害連想することはそれほど一般的ではないことを示唆する。

もし一般的連想するのならもっとも反応すべき人たちが反応していないかである

これは興味深い。

記事への反応 -
  • 「アダルトサイトなど」の「など」に青年コミックの広告が含まれるとか、そんな無理筋やめろって。煽って悪かったよ。 そこまで知的に堕ちる必要はないよ。 信じる信じないのレベル...

    • ソースないから寝ます宣言かよクソダサすぎやろ二度と絡んでくるなよ。高潔な議論とか言って相手のソース無視、botのか如く論点ずらしの連投、相手をバカ扱いしてくる、お前に議論...

      • 二度と絡んでくるなよ。 増田でそれ無理じゃね?

        • 同じ話題に突っかかって来なきゃいいだけだが?当たり屋精神だと無理なの?

          • 「アダルトサイト(暴力的性行動、小児ポルノなどなど」の「など」に青年誌の広告が含まれないというソースを出せ 確かに、こんな恥ずかしい内容を意固地になって連呼する奴まずい...

            • 「月曜日のたわわ」を人々はどう見るか/田中辰雄 - SYNODOS https://synodos.jp/opinion/society/27932/ 一方、女子中学生、高校生を持つ親は、常日頃から子供が性被害にあわないように気をつけてい...

              • 結局党派性の陣取り合戦なんだよなー くっそくだらねえ

                • 本来なら痴漢に敏感であっていい層ほどこの広告に問題を感じない。 つまりこの広告は一般的に痴漢を連想させるものではないのではないか、というエビデンスだね。

                  • 一般人の感覚で見ればあの絵から性的搾取だの女性蔑視だのいう印象は出てこないということだよな あの連中がどれほど一般人と感覚がズレてるかってのがよくわかる

              • 反応してないって何のデータに基づいて言ってるのか。まさかクレーム元の個人情報明らかになってんの?

                • 記事をよく読んだらいいのでは? 素人のお気持ちよりはよほど重要な世論の動向が分かると思うが…

                  • 新聞読んでる層に聞いてない時点でかなり偏ったサンプルであることしかわからんぞ。生データの出典元不明だし

              • 編集部のコメント隠してアンケ取ってて草

                • 広告自体は編集部のコメントを語りかけてこないからね。

                  • 編集部のメッセージ伝わってないないなら広告失敗しとるやんけ

                    • 送り手の意図を全ての受け手に100%伝えられる広告屋いたらすげーよ

                      • 別に100%である必要なくね

                        • 伝えるべきものに漏れがあったら内容の意味合いが違ってきちゃうだろ

                          • 「問題を感じるかどうか、とだけ書いてどんな問題かを書かなかったのは誘導を排するためである。」 とある。 新聞を開いてこれが目に入った場合を想定して、広告単体に対する評価...

                            • こういう広告を出します出しましたってウェブメディアに取り上げてもらうのも広告の一環なのを理解していないな

                              • Q1 下の絵は4月のある月曜、日経新聞の1面を全面をつかった広告として出たものです。「月曜日のたわわ」という漫画の登場キャラが「今週も素敵な1週間になりますように」と述べて...

                  • 燃えたのは広告単体じゃなくて編集部コメント付きのコミックナタリーの記事だってhttps://togetter.com/li/1868830にも書いてあるんだよなあ ネット炎上を扱ってる人がこれをたまたま見逃すと...

                    • 要するに単体では燃えにくいので燃やすために範囲を拡大したっていうことですよね

                    • 日経全面広告という場における、広告の問題性を測りたかったんでしょ。 編集部のコメントを情報に混ぜたら、日経全面広告という「公共性」がブレるじゃん。 そこは切り離すしかない...

                      • これって、「たわわ広告がアウトである理由」じゃなくて、「ナタリーのあの記事がアウトである理由」になってない? 私もこれは思った(https://anond.hatelabo.jp/20220421134845) 日経全...

            • 寝る宣言した奴が何を言ってるのか

      • 怒ってるー 面白ーい

        • それで勝ったつもりになったりうまく捌いたつもりになってるの、中学生くらいのやり方だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん