なぜ両方に聞かないのか
「月曜日のたわわ」を人々はどう見るか/田中辰雄 - SYNODOS https://synodos.jp/opinion/society/27932/ 一方、女子中学生、高校生を持つ親は、常日頃から子供が性被害にあわないように気をつけてい...
反応してないって何のデータに基づいて言ってるのか。まさかクレーム元の個人情報明らかになってんの?
記事をよく読んだらいいのでは? 素人のお気持ちよりはよほど重要な世論の動向が分かると思うが…
新聞読んでる層に聞いてない時点でかなり偏ったサンプルであることしかわからんぞ。生データの出典元不明だし
むしろ新聞読んでる層だけを対象にしたほうがサンプルとして偏ってるだろ
なぜ両方に聞かないのか
??? 今のアンケートが両方に聞いてる状態だぞ?
新聞取ってる層に調査してないでしょ
調査会社はサーベロイド社で、ウエブモニター調査である それでも不満なら田中先生に直接聞いてみたら?
分析者に聞かないと確認できないならやっぱり出典元不明やんけ
何を言ってるのか、さっぱり…
結局党派性の陣取り合戦なんだよなー くっそくだらねえ
本来なら痴漢に敏感であっていい層ほどこの広告に問題を感じない。 つまりこの広告は一般的に痴漢を連想させるものではないのではないか、というエビデンスだね。
一般人の感覚で見ればあの絵から性的搾取だの女性蔑視だのいう印象は出てこないということだよな あの連中がどれほど一般人と感覚がズレてるかってのがよくわかる
編集部のコメント隠してアンケ取ってて草
広告自体は編集部のコメントを語りかけてこないからね。
編集部のメッセージ伝わってないないなら広告失敗しとるやんけ
送り手の意図を全ての受け手に100%伝えられる広告屋いたらすげーよ
別に100%である必要なくね
伝えるべきものに漏れがあったら内容の意味合いが違ってきちゃうだろ
「問題を感じるかどうか、とだけ書いてどんな問題かを書かなかったのは誘導を排するためである。」 とある。 新聞を開いてこれが目に入った場合を想定して、広告単体に対する評価...
こういう広告を出します出しましたってウェブメディアに取り上げてもらうのも広告の一環なのを理解していないな
Q1 下の絵は4月のある月曜、日経新聞の1面を全面をつかった広告として出たものです。「月曜日のたわわ」という漫画の登場キャラが「今週も素敵な1週間になりますように」と述べて...
燃えたのは広告単体じゃなくて編集部コメント付きのコミックナタリーの記事だってhttps://togetter.com/li/1868830にも書いてあるんだよなあ ネット炎上を扱ってる人がこれをたまたま見逃すと...
要するに単体では燃えにくいので燃やすために範囲を拡大したっていうことですよね
日経全面広告という場における、広告の問題性を測りたかったんでしょ。 編集部のコメントを情報に混ぜたら、日経全面広告という「公共性」がブレるじゃん。 そこは切り離すしかない...
これって、「たわわ広告がアウトである理由」じゃなくて、「ナタリーのあの記事がアウトである理由」になってない? 私もこれは思った(https://anond.hatelabo.jp/20220421134845) 日経全...