2022-04-21

anond:20220421094539

問題を感じるかどうか、とだけ書いてどんな問題かを書かなかったのは誘導を排するためである。」

とある

新聞を開いてこれが目に入った場合を想定して、広告単体に対する評価を問うたんだろうね。

記事への反応 -
  • 広告自体は編集部のコメントを語りかけてこないからね。

    • 編集部のメッセージ伝わってないないなら広告失敗しとるやんけ

      • 送り手の意図を全ての受け手に100%伝えられる広告屋いたらすげーよ

        • 別に100%である必要なくね

          • 伝えるべきものに漏れがあったら内容の意味合いが違ってきちゃうだろ

            • 「問題を感じるかどうか、とだけ書いてどんな問題かを書かなかったのは誘導を排するためである。」 とある。 新聞を開いてこれが目に入った場合を想定して、広告単体に対する評価...

              • こういう広告を出します出しましたってウェブメディアに取り上げてもらうのも広告の一環なのを理解していないな

                • Q1 下の絵は4月のある月曜、日経新聞の1面を全面をつかった広告として出たものです。「月曜日のたわわ」という漫画の登場キャラが「今週も素敵な1週間になりますように」と述べて...

    • 燃えたのは広告単体じゃなくて編集部コメント付きのコミックナタリーの記事だってhttps://togetter.com/li/1868830にも書いてあるんだよなあ ネット炎上を扱ってる人がこれをたまたま見逃すと...

      • 要するに単体では燃えにくいので燃やすために範囲を拡大したっていうことですよね

      • 日経全面広告という場における、広告の問題性を測りたかったんでしょ。 編集部のコメントを情報に混ぜたら、日経全面広告という「公共性」がブレるじゃん。 そこは切り離すしかない...

        • これって、「たわわ広告がアウトである理由」じゃなくて、「ナタリーのあの記事がアウトである理由」になってない? 私もこれは思った(https://anond.hatelabo.jp/20220421134845) 日経全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん