2022-04-19

美人すぎるウクライナ人とかでツイッターで騒いでる日本人

 朝からかなり気分が悪くなった。

 よく、まぁ、ウクライナから逃げてきた女の子みて「美人すぎる!」とかバカバカしいことで騒げるよな。本当に色々と無理。私が彼女ならマジで日本人のこと嫌いになると思うわ。

 今回のことは日本人ウクライナ問題のことを本気で他人事として考えている確たる証拠だとおもう。

 東日本大震災直後にさ、「昨日テレビにでた被災者女の子美人すぎる!」とか興奮気味で自分に話してくる知人がいたらお前らどうおもう?

 確かに彼女美人だけど、もし日本人ウクライナ問題真剣に受け止めてたら、彼女境遇の深刻さを考えれば、彼女の顔立ちなんて本当に些細な情報だと思う。

 なんか、もう、日本人国民性って本当無理だなぁ~って痛感した出来事だった(完)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん