2022-04-15

イヤホン

イヤホンして周りの音が聞こえないでチカンされて暴行されたニュースがあったけど、これをきっかけに外の音を遮断する事は避けてほしい。

横断歩道もない場所で左右の確認もしないで周りの音も聞こえていない人が道路を渡ることも危険だし、

今回のようなチカン行為などが起こる可能性もあるし、

暴力事件に巻き込まれたりすることもある。

イヤホンしちゃ駄目とは言わないが、周りの音が聞こえない、または夢中になりすぎて聞こえていないというのは自殺行為に等しい。

そんな事で事件に巻き込まれたとしても、事件自体に巻き込まれた事は同情出来るけど、原因に関しては同情できないし、自業自得とすら思ってしまう。

オープンイヤーや骨伝導という便利なイヤホンがあるのだから、そちらにシフトするくらいの予防はしてほしい。

音質がーって言う人もいるんだけど、音質にこだわるのは室内でいいし、君の命は音質より安いのか?って話になる。

こんなニュースが流れてしまった以上、今後もこういうのは出てくるだろう。

カンだけでなく事故などにも繋がるのだからイヤホンつけて周りの音が聞こえないなどという愚かな状況は作らないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん