2022-04-09

anond:20220409221259

はてな匿名ダイアリーは様々な文化圏の、多様な年齢の人が集う場所だ。

から覚悟はしてるのだけど、それでも時々、ほんとうにギョッとすることがある。

キモいって言っただけで」??

あなたは、誰かが 死ね と言われてる様子を目撃しても、他人事としてスルーするのですか。

精魂込めて描いている作品に向かって、人を傷つけるための言葉暴力が向けられてるのを見過ごすのは、暴力に加担したことになる。

クリス・ロックだってジェイダの髪型に、キモいと言った訳じゃない。

匿名コメント有象無象たちは、罪なき作品に、キモいと言う。

——…正義の怒りは、どちらに向かうべき?

前者だと言うのならそれは正義じゃなくて、みんなで石を投げる人々への恐怖、同調圧力への屈伏ですよ。

  • 正義と常識は人の数だけあるから…

    • そのミームでなんか言った気になれるのも同じように怖いわ botみたい

      • アンタと変わらんよ、アンタらこそいつまでも同じ問題に顔ゆがめてかかずらわって人生ムダにしてんの、botとどう違うんだ?(苦笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん