2022-04-07

ヤングケアラーってみんな結構軽く考えてるのね

【小6の6.5%が「ヤングケアラー」】

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6423148

家族介護や世話をする18歳未満の子ども「ヤングケアラー」について、政府は7日、全国の公立校に通う小学6年生を対象実施した初の実態調査の結果を発表した。6.5%(約15人に1人)が「世話をしている家族がいる」と回答した。

https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1511947127060004864?t=3Rkw62TFA0KZIkSG6PBbng


個人の感想としては6.5%は多いと思う

が、それ以上にコメントしている大人達の辛辣さにびっくりする

かに家族ケアって色々あるけど、自分過去を振替って今の子供達にキツい言葉をかけないで欲しいぜ

  • コメントほんとに見てる?見てないよね? 10個以上見たけど子供に辛辣な意見なんてほぼないか あったとしても評価が底辺だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん