2022-04-05

anond:20220405073232

デフレになったら財政出動インフレにする。インフレになったら、高まる需要合致した供給設備研究投資雇用増加で好景気にする。

今はロシア経済制裁反動だろ。それでもロシアに対抗するには経済制裁以外できないから仕方ない。

必要なのはロシア供給の穴に合致した供給設備研究投資で作ること。ましてや金融収縮や金利上げは、石油高には無意味の上に、増産のための設備研究投資を殺すから有害

記事への反応 -
  • 日本をめちゃくちゃにしてしまった ほんと一時のことしか考えてなかった

    • デフレになったら財政出動でインフレにする。インフレになったら、高まる需要に合致した供給を設備研究投資と雇用増加で好景気にする。 今はロシアの経済制裁の反動だろ。それでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん