2022-04-03

最も金払いのいい客しか旧作を遊べないPS+の新プランを見て思う事

より金払いが良い客に対してより良いサービス提供されるってのはいい事だと思うが

Playstationブランドをもってしてもそこまでして客を新作に誘導しなきゃならない程

ゲーム業界から余裕が失われてるってのが目に見える形で示された、とも思う。

HQが北米に移ってからPlaystationビジネスの加速感も凄いけど、

ゲーム会社も客も後ろを振り返ることが許されない感じになりつつあるんだな、と感じた。

わざわざ最新ハードを買ったんだから最新作遊べよ、というのは分かるし

そこまで需要の多くない後方互換性に関してはそうやって定期収入で支えなきゃ無理というのも分かるが

過去作をちょっと遊ぶにしても最も高い月額課金必要ってのは流石に全速力で走りすぎなんじゃないかと思う。

まぁ、どっちにしても碌に本体が回ってこない日本じゃ大した影響ない話なんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん