2022-04-02

職場の同僚・先輩の指導自分がすべきなの?

はてなの皆さんに知恵を貸して欲しい。

30代、異業種転職し、外資系メーカー営業になった。

今の会社製品が強すぎるせいなのか、営業力が低いメンバーが多い。自分は、一年から非常に良い成績を上げて、社長賞をもらった。そのせいか、他の部署も含めていろんなメンバー相談されるようになった。メンバーからの信頼を得たと言う意味では喜ばしい気もするけど、腑に落ちない気もする。自分よりも社歴が長い人たちは、今まで一体何をやっていたんだろうか?一年目の自分に抜かれて恥ずかしくないのか?マネージャーでもない自分が、なぜ他のメンバーの面倒を見なければいけないのか?

そういうわけで、今の会社に入ってストレスが増えた。会社業務自体は嫌いじゃないか転職は考えてない。気持ちの持ちようを教えてほしい。

  • それも含めて仕事だと思うしかないだろ やりたくないならやめろよ 外部から来た人間のほうが詳しくてノウハウ教えてもらうとかよくあるだろ つか転職採用とかそういうのも込みだろ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん