2022-04-01

大人日常系に非日常を求めてる

ゆるキャン映画社会人編になって寂しい気がした

日常系アニメなのに時を進んでしまうのか…と


日常系アニメは、何度見返しても時間が少ししか進まない

それは現実からしたらありえないこと

まり空想=非日常である

現実ではない事に魅力を感じる

日常系の時が進んでしまったら、それは現実の時の流れと同じ

まり現実日常である

日常なんて何時でも見れるから見なくたって良い


大人は、大人になろうと思えば大人になれるし、決まった時間には大人にならないといけない

大人時間はあっという間で、雨の雫が重力に惹かれて下に落ちる如く時間はすぎて行く

傘を刺せば動けるような人もいれば、傘が壊れてまるで滝に打たれたように動けない人もいる

後者は「誰かこの雨を止めてくれ…」と思う事だろうが、止める権限は誰も持っていない

そんな時、痛み止めになるのが日常系だっただけなんだ

この辛い日常も、その空間にいれば忘れることが出来る

そして今日も眠れるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん