2022-04-01

俺は今のインフレ良いと思ってるんだよね

かに今のインフレコストプッシュインフレから悪いインフレだ、スタグフレーションだ!っていう人は多いし、それを否定はしないんだけど

とはいえこの30年デフレ日本においてはマインドこそ最も悪だと思ってるから

そもそもモノの値段が上がるという体験をしてないじゃん。消費税があがるときとかほんの少しだよね、例外タバコもかな

から今のインフレブームとでもいうべき現象は非常にマインドにいい結果をもたらすんじゃないかって思ってる

そして賃上げしなきゃいけないよねっていうマインドもつながる

から今のインフレは良いと思ってるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん