2022-03-24

先輩の報告書が悪文すぎ

報告書の体をなしていないっていうか、章とかの概念希薄すぎてる上に単語を並べられているだけにしか思えない

これ誰が読んでも何を言ってるのかわからないと思う

見た目からしてやばい

なんで「1:はじめに」の前に10行くらい序論なのか結論なのかよくわからない文章載せるんだ。挨拶でもないのになぜ削らないのか

実験して結果を書いて考察するだけという単純な物なはず。確かに実験は半ば失敗で難しいまとめだとはおもう。だけど結論資料のどこからも読み取れないってのはきつい。

最初の2ページの情報けが重要だけどその2ページ読んで何もわからないんだよな。図や表もないし、後ろの参考資料はアホみたいに見づらいし。

これを上にあげていいものか非常に悩むけど、回さないとヤバいんだよな。これでも最初10倍よくなった方だが

  • それテンプレコピペだべ

    • 残念ながら去年からやり始めたことなのでテンプレがほぼ無いんだよね 先輩曰く、資料が多すぎてとりあえず詰め込んだ、らしい だからってあれはないんだよな 書いてる本人が「わけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん