2022-03-23

白人黒人を警戒しても別にいいと思う

痴漢の話で女性男性全般を警戒するという話になるとすぐに白人黒人を警戒したら差別じゃないのかとか言い出すが

そもそも敢えて喩えるとしたら男が白人で女が黒人だろうと思うし

あと仮に白人が警戒する側だとしても単に「警戒する」だけなら差別じゃないと思うよ?

警戒して逃げても別にいいだろうとしか思わないんだよなあ…身の危険を避けるのは別に差別じゃないでしょ

夜道で怖そうな黒人と出くわした白人が、カツアゲされるかもと思って走って逃げても別にいいと思っているよ

それで黒人銃殺したりしたら勿論駄目に決まっていると思うが

「警戒する」のと「撃ち殺す」のは全然別の話だよ?

単に警戒する事まで差別だと言い出したら、それは寧ろ不当な特権でしょう

実際に攻撃されて亡くなった黒人大勢いるか社会問題になっている話をなんで「警戒」全般にまで広げるのかなあ

勿論警戒するのは白人黒人に限った話じゃなく、黒人白人を警戒して逃げてもいいと思っているし

他にも白人アジア人アジア人白人アジア人黒人黒人アジア人をと色々な場合があるだろう

警戒しても別に問題ないしそれを差別とは言わないだろうと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん