2022-03-22

ウクライナ情勢によって何故か直接関係ない日本平和主義者への難癖が勢いづく

戦争は悪いこと」と「どんな時でも話し合いで解決できるはず」が既に全然別の話だと思うんだけど…

何故か「戦争は悪いこと」だと言っただけで、「どんな時でも話し合いで解決できると思ってるんだな!?」と難癖を付けてこられる事が多い。

戦争は悪いこと」だから、「出来る限り避けるべき」というのが普通思考回路であって

出来る限り話し合いで済ますべきだけれど、勿論話し合っても解決しない場合だってあると当然認識してるだろ。

別に「どんな時でも」話し合いで解決出来る「はず」だなんて言ってない。

話し合いで解決すべきなのはあくま理想、望ましい在り方。必ずそれが可能だなんて言ってない。

本当につくづく誰も言ってない事に藁人形論法反論して悦にいるのが好きだねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん