2022-03-22

ロシア軍の「弱さ」がよくわからない

どこの記事を読んでも弱い弱いと言ってるので、たぶん弱いのだろう。

ただ、素人自分には、人口千万人、戦車数百両、西側諸国の潤沢な支援を受けるウクライナ首都をあっという間にがれきの山にして女性まで動員させる勢いのロシア軍が「弱い」というのがよくわからない。

秒殺のイメージのあるWW2の独仏戦だってベネルクス侵攻からパリ入城まで1か月かかっている。

もし、このまま情勢が落ち着いたら、100年後の歴史の本には「ロシアウクライナを秒殺した」と書かれることになるのではないだろうか。

また、もし万一、仮に今からロシアが全面撤退したとして、周辺国は「ロシア軍は思ったより弱いなー。これから外交的もっと強気で行けるなー。」となるのだろうか。

まったく素人自分には、むしろ逆に思える。

  • 兵力差を考えたらもっとマジで秒速やと思われてたからな 近代戦でそんなわけないんやが

    • 紛争が始まって2,3日くらいで、ロシア軍がキエフに迫ってるって報道があったから、そこでもう終わりかと思ったわ。

  • 計画通りに行ってないんやから作戦立案能力も含めて糞雑魚やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん