2022-03-06

最近Googleマジでやばくね??

大企業官公庁など権威あるサイトばかり優先されて、泡沫サイト検索上位に来ない…って最近話題じゃん?

自分でもいろいろ調べてみてるけど、検索上位どころかインデックスさえされてないと思われる事例も多いんだが。

たとえば下記ページを見てほしい。

https://www.home-tv.co.jp/hobitaku/2012/09/-1-31.html

文章量は非常に少ないが、検索特定やすそうなワードが散りばめられた「濃い」内容だ。

このページを検索で見つけるべく、たとえば「北野由崇 冬虫夏草」でググってみる。

ところが、このページは出てこない。

しかサイト運営者は泡沫個人ではなく、広島ホームテレビだよ。テレビ局としては泡沫かもしれないけど、一応テレビだよ。

大丈夫か、Google。ヤバくないかGoogle

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん