2022-03-01

感動ポルノ

嫌いそうな増田というかはてな民多いけど

今回の西側メディア美談風のビデオ「父を残して避難する幼い少年…涙ながらに父のことを語る…」とか、或いは「同じ白人同胞しかも地続きのヨーロッパヨーロッパ人が酷い目に遭ってる!ここはアフガンじゃない!シリアでもない!欧州なんです!!!」とかのレイシズム丸出し構図とかあんまり批判する奴いないな。

ちなみに正誤は不明だが黒人避難越境差別されてるらしい。アジア人も同様かもな。

  • アメリカが中東で病院を空爆してもニュースにしないくせにな

  • ちょっとそれを感じるから引いてみちゃうんだよな このまえのアフガンとかミャンマーとかのときどうしてた? とかシリア空爆したりリビア空爆したり西側だってさんざん武力介入・侵...

  • ウクライナじゃ母国がロシア寄りの中国人狩りが流行ってるそうだけどそういう話ははてなじゃなかったことになってるな 結局戦勝国の尻馬に乗りたいだけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん