2022-02-08

ボカロ好きならプロセカ好きじゃないといけない雰囲気が嫌

原曲厨なのでプロセカのセカイ(声優カバー)verが本当に無理。

PVとか3Dクオリティはまぁいいとして、解釈違いが多くて嫌になる。

syudouさんの曲は心の声のイメージなので、複数人合唱するの違う気がする。

少女レイも、真夏の2人きりの秘密って感じの歌なので3人で踊ってるのもおかしい。

愛して愛して愛しても、独りぼっちに感じてる子の心声なので合唱違和感だし複数人で踊るの解釈違いがすぎる。愛していなかったら他2人と踊らないでしょ。

原曲verが収録されてるのはまだマシだけど、解釈違いのカバーverが公式扱いされてるのがほんと無理。

あとそう思っちゃいけない雰囲気も苦手。

嫌ならやらなきゃいいってだけの個人の感想だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん