2022-02-07

わたし子ども産んでないし今後産むつもりも予定もないけど、働くママたち(働きたいママたち)のためにその席を残しておくべく奔走することは出来るよ。急に休んでも喜んで仕事かわるよ。そうやって子育てに参加してると思わせてね。」

って凄いよなあ

「私は黒人だけど白人に仕えて奔走するよ」とか

「私は障害者だけど健常者の邪魔にならないように謙るよ」とか

「私は在日だけど日本国籍者のために席を空けておくよ」とか言っているも同然だと思うんだが

これを無邪気に持ち上げる子持ち優遇思想の持ち主の多さが怖い

独身女性待遇がいつまで経ってもよくならないのって絶対男や既婚女性のせいだけじゃなくて

当の独身女性がこうやって奴隷仕草を発揮して自らの人権差し出すせいもあるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん