2022-02-05

レコーディングダイエットはすごいかもしれない

まだ開始3日なので効果が出るわけもないんだが、数値上の手応えがやばい

間食もしないのに延々体重が増え続ける人生を送っていた。

77kgあたりで流石に不味いなと筋トレをはじめ、そこそこ手応えを感じたので減量を意識し手を出した。

今のところ基礎代謝+あれこれで2055カロリーを目安に、毎日200前後マイナス食事を組めている。

3ヶ月で3kg、半年で6kg痩せる計算

まあ上々じゃないかな。

そしてカロリーを記録して一発でわかった太る原因、食事の度水代わりに飲んでた牛乳だった。

好物の一つなので絶つのは無理だと毎日一食だけお茶に置き換えることに。

これまでの摂取カロリーが消費カロリー+100前後だったのでこれで丁度いいカロリーに。

1食牛乳を抜くだけで良かったんだな。

  • 牛乳ってそんなにか 俺も大好きなんだけど見直そうかな

    • コップ一杯140kcalくらいあるからな 俺がコンビニで買うおにぎりが1個160kcalくらいだから 一日何杯も飲んでるならちょっと考えたほうがいいのはいい

    • 1杯で+140だからね、2杯飲んだら白米1杯以上だから恐ろしい話よ。 完全に断つとストレスになりそうだけど、1日1杯程度なら減らしてもなんともなかったぜ。

      • 数字で言われるとインパクトあるな いつもコーヒーと牛乳を半分にして入れてたけど牛乳の量を減らすわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん