2022-02-05

マネージャー」って意識になった人は途端に自分がヒラだった頃の気持ち忘れる

お前本当に「マネージャーリーダーシップ発揮して欲しい」とか「マネージャー自分気持ちを聞いて欲しい」とか思ってたか

素直に言うが、俺はそんなこと全く思ってないぞ。

しろリーダーシップを発揮しなくては」って意識からか大した知識もないくせに現場の行動に口を挟んできたりすることに迷惑してるし、「部下の気持ちを汲まなくては」ってことなのか一対一のミーティング入れられるがその時間中ずっと部下である俺の方がずっとマネージャーの機嫌を伺っててうんざりしている。

マネージャーなんて俺たちのやりたいことを聞いてその上の管理職に話通すことだけしておけよって思ってるし、俺が仕事としてやりたいことさえ叶えてくれてたらそれが信頼になるから定期的なミーティングなんていらねえんだよ。というかマネージャーに「お前の仕事迷惑している」って言えたか?無理だろ。現にこういう話を俺はお前に話さないでここに書いている。

なんでそんなことも忘れて、マネージャーになると途端に女々しくなるのか。理解できない。

  • 部活のマネージャーってそんなに権力あるの? 帰宅部だったり文科系の部活しか経験ないからよくわからん

  • 放っておくと「僕ちゃん頑張ってます」みたいな顔して 何の成果も出せないで時間を浪費することを仕事と勘違いする奴らに 何とか成果を出させるために必要な道具がリーダーシップ。...

    • その思い上がりがダリィなぁって思ってなかった? なんか勝手に部下に不信感持って「お前たちは甘ったれてるから成果を出すためにリーダーシップのある俺がやり方を考えたぞ」って...

      • 不信感持ってるように見られたり、部下のやる気下げたり そいつは明らかにリーダーシップないだろ。 お題目で唱えるやつはウザいけど違う話じゃね?

        • 「リーダーシップあるということの達成条件のひとつにヒラの労働者のお気持ちを満足させるというのがある」ってことならあまり異論はない。 そしてリーダーシップが無いのになぜか...

          • リーダーシップないくせにあるように誤魔化すな 真のリーダーシップを持ってくれって事だよな。 だとするとやっぱりリーダーシップは持って欲しいんじゃね?

            • 真のリーダーシップなんてその辺の人間にいきなり持てるわけもないんだから、実務をやる人の意見を偉い人に通すためのコミュニケーションを素直にやれそれ以外のことは求めてねえ...

              • 逆じゃね? 上の偉い人の意向を、問題なく下っ端どもにやらせるのが管理職の仕事だろ。

                • そうとも言える。 上の意向を下っ端にやるように伝えるのが仕事だし、下っ端が立てた計画を上に通すのが仕事。このふたつはほぼ同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん