2022-02-04

自分で書いた文章が好きだ

自分が書いた文章なんか恥ずかしくて読めない」っていう人が多いけど、私は自分で書いた文章を読むのが好きだ。

noteは新作書くたびに過去エントリを読み返すし、増田でもこれは傑作だなっていうのはセルクマしていつでも読み返せるようにしていて月に1回か2回くらい読み返す。何回読んでも面白い

自分文章リズムが好きだし言葉選びも好きだ。

高校時代ブログも全部ログを残してあって、最近筆が進まないなって時に読み返す。ちょっと面映ゆい気持ちがしないわけじゃないけど、今とはまた違ったみずみずしさがあってやっぱり好きだ。

私は書きたいことを表現したいというよりも文章を書くこと自体が好きなのかもしれない。

文章を書くことは楽しい。ワクワクする。みんなもそうだったらいいのにといつも思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん