2022-02-03

そもそもマスクってどのくらい効果あるんだろ

飛沫がどうこうって話じゃなくて、そもそも自分相手感染してなきゃマスクしてなくても大丈夫なわけじゃん。

で、この二年くらいの間、例えば自分が行ったコンビニとかスーパー店員感染してたとか、電車で隣に座った人が感染してた、

ってどのくらいあったんだろ。

いや、そこらじゅうにウヨウヨいるでしょ、って話で、コロナが怖けりゃ、もう一歩も外出れなくない?

もし、隣りの人が確実に感染しているってわかったとしたら、お互いマスクしてるから大丈夫って思える?

なんていうかマスクって、田舎中学生ヘルメットかぶって通学しているみたいなアホくささを感じるんだよね。

  • 自分も相手も感染してなくても 2つ隣のテーブルくらいの距離にいる位置の人が コロナかかってたらアウト それがオミクロン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん