2022-02-03

anond:20220202232445

[戦争では儲からない]だけ

無理矢理儲かったという話を作るのであれば

アフガニスタンとかでは非対称戦が増えた結果、全面戦争なんておきねーから戦車なんていらねぇよ!って調子こいてた国が

「非対照戦のために戦車いるじゃん・・・」って焦って緊急輸入とかしてたとかだね

これはドクトリン見直しにおける装備更新から戦争の影響があったと見なせるけど別に戦訓から見直しなので参戦国以外以外でも起きる現象ではあったから難しい

なので、戦争では儲からないし戦争で儲かったのであれば各種紛争が終わっている現状では

各軍需企業株価本来は下がっているべきで感染症関連で航空機産業が打撃を受けたって言うのもあるけど

株価がそれほどまで落ちていなかったので戦争とは関係が無いと言えるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん