2022-02-01

anond:20220201142824

要はやるかやらないか問題だろうか。

 

10分ある→校庭でボール遊びをする。

 

という行動を繰り返していれば自然と当たり前のように10分間でボール遊びをするようになるんだと思う。

別に子供の頃、俺たちスピード感あるな、とか感じなかったもの

 

でもある日、10しか時間がないしボール遊びはやめておくか、と思ってボール遊びをしなかったとする。

それは最初ボール遊びを「しない」、という単なる選択なんだけれど、

毎日毎日ボール遊びはやめておくか、

を繰り返していると

つのまにか10分でボール遊びは「出来ない」という

認識に変化してしまうんだと思う。

まあ、クラス友達とかがボール遊びをやってれば「出来ない」とは思わないかも知らないけれど、

それならそれで、10しか時間がないのにボール遊びをする奴らは馬鹿だ、とかい認識に変わるんだろうなあ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん