2022-01-30

家族コロナ陽性出てから今日まで

子がコロナ陽性でる(無症状)。

10日自宅待機する。家族みんな元気。

会社に「保健所の指示通り待機しました、そろそろ出社出来そうです」

「君自身の陰性結果がないと出社させられない」

「いや、保健所は同居家族は陽性になるのが前提でその上で自宅待機期間を過ぎれば大丈夫だと言ってます。一度感染すると一月程度は陽性が出てしまうので受けるなと。感染力がなくなるのを待つための待機期間だから、そこで検査受けると意味なくなっちゃう、藪蛇になります

ミクロンはある程度待機すれば大丈夫からどんどん自宅待機期間が短縮されてるんです!」

「しらん、受けろ」

「…はい

で、受けた。結果はまだ。

これで陽性でたらウケる

でも、こんな黄門の印籠みたいに陰性結果欲しがる会社多そうだな。

厚生労働省かどっかが、ちゃんとしょーもない検査受けるなとアナウンスしてくれんかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん