2022-01-30

anond:20220130050343

真の意味自分が儲けようと思えば自営の方が儲かるからな。

一方で鴨を作ってそいつらを食いたいという連中と、起業が増えれば日本が復活する!イノベーションが起きる!って幻想を抱いている連中のコントラストで、ネギ背負った鴨よ来たれ!となってるのが今の起業周りでしょ。

特に新自由主義は、その前のケインズ主義だとイノベーションが起きてくれない。民間に任せればイノベーションが起きるはずだ!という幻想起業してイノベーションを増やすことを特に求める。しか笛吹けど踊らず、完全に悪趣味人形遊びの様相を示している。

記事への反応 -
  • 大企業の人間って恨まれてるから 一生会社に所属してた方が安全なのに ヘタに起業してカモにされる人がいるのは謎

    • 真の意味で自分が儲けようと思えば自営の方が儲かるからな。 一方で鴨を作ってそいつらを食いたいという連中と、起業が増えれば日本が復活する!イノベーションが起きる!って幻想...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん