2022-01-29

転職エージェント転職サイトの評判を教えてくれ

個人的に以下の3社を利用し、いずれも微妙だった。

評判と同時に良い転職のコツも教えてくれ。

doda

 雑。案件紹介もあまりしてくれない。冷めた印象。

リクルートエージェント

 担当者業界のことを全く詳しく無い。IT転職なのに化学業界経験しかない担当者が着いた。

 俺の転職が決まる前に担当者転職した。

Geekly

 利用した中で最悪。人の話を聞かないでとにかく書類選考に進めさせようとする。

 担当の目が死んでる。悪徳不動産営業みたいな顔してる。

どこも酷いわけだが、エンジニアを商材としか見ていないところばかり。せめてwin winを目指して欲しい。

  • やめとけ

  • 有能な人間は人間関係の伝手を辿って仕事を探す「リファラル採用」が主なルートだから 転職エージェントは超有能人材を扱う雲の上の層と地べたを這いつくばる最下層の二極化が進ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん