2022-01-14

婚活話題になっていて思い出したけど

45の時に結婚相談所営業かけられて書類おいて行かれて

一瞬やる気になって書類を書き始めて

自分のことをすらすら書いた後で

希望する相手の年齢欄に20~35って何となく書いて

自分醜悪さに気づいてそっと書類しまってなにもなかったことにしたことがある

いきものとしては出産できる相手希望してしまうのは間違ってないのかもしれないが

自分が25歳だったとき赤ん坊結婚しようと一瞬でも考えた自分はなんなんだよと

人として正しい自分というプライド書類結婚相談所に提出させなかった

  • わかる 知人の知人くらいの関係に相談所マンがいて、営業トーク(といってもこの段階ではまだ世間話くらい)かけられたんだけど 俺は「自分でOKと言ってくれるだけでありがたいこと...

    • anond:20220114130414 ここでもちらっと書いたんだけど 「条件が広すぎるというのは探してないのと一緒だから、必ず条件をつけろ」(要約)的なことを相談所の人から言われたよ

  • 婚活の話題多いのですかね本日 https://anond.hatelabo.jp/20220116134807

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん