2022-01-13

ある日ゾンビ世界を襲って

ガブッ!

ぎゃあああ………あれ?意識がある、まともだ。俺は、人間のままだ。

一緒に噛まれた友人は、ゾンビの仲間になってしまった。

なんだ?

俺と、あいつの違いは…………

!!

ワクチンだ………

今では笑い話のような過去になってしまったが、当時はCOVID‑19というウイルス世界を混乱に陥れ、対処法として緊急開発されたというワクチンを半ば治験のような形で人類に投与していたんだ。

我先に打つ人、避ける人、打つように強制する人、打ったように見せかけて実は打ってない人、ワクチンを巡ってちょっとした分裂を生んだんだっけな。

結果的には、あの数年にわたる茶番はなんだったんだ?という肩透かしをくらいつつ世界日常を取り戻したんだけどね。

はぁ…しかし、このゾンビ達は、一体…?

俺は、何処に逃げたら…

あの時の混乱は布石に過ぎなかったという事か…?

世界で、何が起こってんだ…?!?

  • 映画の中のゾンビは、見るからにゾンビとわかるから、ある意味怖くなかったけど、 リアルのゾンビは、見てもそれがゾンビだと分からない怖さがあるんだよね。

    • リアルゾンビは、日常に溶け込み、擬態して、襲ってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん