2022-01-11

ニッポン貧しくなった」論いい加減ウザい

日本社会問題」とかに関係する記事ブコメにいちいち「貧しくなった日本」って書いてるのはまだ理解できるんだけど、関係ない記事ブコメにも「日本が貧しくなったからだ」って書いてるのっていい加減うざいよ。

ブコメどころじゃなく最近Youtubeのあまり関係ない動画コメント欄にも書いている人が居ていい加減にしてほしい。

もしかして「貧しい国ニッポン」って書くことで、見ている人に発破をかけて社会を良くしていこうって思ってるのなら本当にやめてほしい。あのコメント見るだけで自分のようにモチベーション下がってる人がいるんだよ。

というか、日本のことを気にしてここにコメントちまちま残してる暇があったら、自己研磨に励んで少しでも自分給料を上げることを考えなよ。日本が貧しくなったんじゃなくて「貧しいのはお前」だよ。

  • はてぶコメントではよく見かけるけどYouTubeコメントでは見かけたことないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん