2022-01-09

海外住宅結露しないのは当たり前

なんか住宅の断熱関連で海外だと結露しないとか話題だけど

そもそも海外だと加湿しないか結露しないの当たり前だよね

暖房器具オイルヒーターが主流だしカラッカラだから

そもそも夏も乾燥してるから乾燥に慣れてて別に問題ない

日本加湿器使うし暖房灯油ファンヒーターだと勝手に加湿される

温度差があって湿度が高いと結露するのは自然の摂理なんだけどな

結露しない住宅目指したかったら全館空調で湿度コントロールすれば良いだけだよ

  • ワイは加湿も暖房もしないから結露しないやで

    • そもそも加湿って本当にいるんかな 慣れの問題な気がする

      • 加湿必要だね まず女性の肌がカッサカサになる(40台以上特にヤバい) インフルエンザ・風邪にかかりやすくなる

  • 海外から書き込んでいる設定の人がいるのに、なぜかこの手のネタにはだんまりなんだよね。

    • カリフォルニアに住んでたことならあるけど、そもそも雨期も含め年中カラカラだから結露もクソもなかったな。 別に断熱に優れた構造とかではなかったと思うけど、窓枠は木だったか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん