2021-12-31

自己評価が低い

めちゃくちゃ自己評価が低い

客観的には偏差値トップエリート層だろうけど自分バカノロマで怠け者で努力も試みてるけどまともにできないグズだと思ってる

ごく普通の人か平均以下

全国試験で成績が上位一桁でも、こんなバカ努力もまともにできない自分よりも成績の低い人間ばっかりなんだ、人間って馬鹿ばっかなんだねレベル低っってびっくりしてるだけ

頭の回転が遅くて知能指数の低い上司になんでそんなに頭が回らないの!?知能低くない!?っていつもドン引きしてるけど、客観的にはおそらく自分の方が平均から離れている

頭が悪い自分じゃできないかもってつい謙遜してしまうけど大体同期よりずば抜けて成績がいいから嫌味なのかと相手が怒ってしま

どうしたら自信を持てるんだ

  • 友達いなさそうでいいね!

  • もう少し努力できる部分もあるかもだけど社会人として真っ当に生きててすごい!えらい!って思うから俺の方が自己評価低い つか自己評価低いとある意味誉め上手?にならん? 関係性...

    • ありがとう、 こんなに温かい声をかけてもらえるとは思わなかったよ 褒め上手にはなるかも。他人を小さな事でなんでもよく褒める傾向にはあると思う

  • 自傷や自殺未遂してなければ大して自己評価低くないから安心していい

    • 自傷は興味がないからやらなかっただけでやりかねなかったと思うし自殺未遂はしてたよ 辛い思いして生活する事自体が緩やかな自傷で寿命までの緩やかな自殺だと気付いて、迷惑をか...

      • 普通に毎日努力する方がよほど辛い うむ 良くその境地にたどり着いた もっと自分を追い込んでいけ

  • 黙ってれば良くない?!?!

    • たしかに? つい、まだ未熟で全然及ばないとか力不足だったとか余計なこと言っちゃうのが悪い気がしてきたよ 嘘でもいいから自分に任せてくださいとか言えばいいのかな…

  • それなりに"偏差値的に"いい環境に属したことがあるならわかってると思うが、偏差値が高いのと頭がいいのは別だぞ 偏差値高くたって頭悪いやつなんかいくらでもいる。まあお受験を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん