2021-12-31

仕事やめよっかなあ

仕事の内容が嫌なわけではなくて、会社の人たちが新型コロナを恐れていないみたいで、大人数の飲み会・会食をこの2年間も定期的に開催しているんだよね。自分は行きたがらないから途中からまり呼ばれなくなってホッとしていたんだけど、今年の秋についに心が折れる出来事があった。研修後の20人規模の懇親会を欠席しようとしたら、出欠を出した後に、上司から社長が怒り狂っているらしい」と言われてしまって、欠席した方が面倒になると思って結局懇親会に参加した。ものすごく怖かった。一応体調には問題なかったけど、今後もこういうことが続いても、上司が守ってくれるわけじゃないし、精神的に厳しいかもしれないなーってなってしまった。自分が辞めたら、同僚が困るかもなあ、それは申し訳ないなあ、今任されている仕事中途半端になって揉めるんじゃないか、とかがあって仕事を辞めるかどうかでずっと悩んでいる。あーどうしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん