2021-12-28

消防団なんか滅びろクソッタレ

地方移住してきて入団しないと人権ないみたいなこと言われて、わたしの夫は半ば強制的に入らされました。

年末夜警があるとかなんとかって言われて20時から23時くらいまで詰め所に待機させられたんですが、ふたを開けてみたら宅飲みのそれでした。

聞いたら、みんなあつまって狭い部屋で酒飲んでオードブル広げて楽しくワイワイやってたんだと。コロナ禍まっただなかなのに。

何も知らされていない夫は車で詰め所まで行って、飲まされるわ、飲酒運転で返されるわ、本当に信じられない。誰にこんなひどいことされたって訴えたらいい?

うちは仕事特殊で朝6時には出勤するんですわ。なんで23時まで飲まなきゃイカンのよ。ていうか、万が一のための待機時間中に飲酒て。飲酒まじ無いわ。

他の地域消防団はどうか知りません。こんな文化はとっくの昔に無くなっている優良な地区もあるんでしょう。

が、令和の3年の2021年の暮れにこんなことをしているところがあって本当にびっくりしたし、それが自分居住区であったことに本当にガッカリしたし、ほんと、引っ越してくるところを間違えた、って後悔と悔しさと怒りで頭がいっぱい。

  • 落ち着いて。 何に使うつもりか知らないけど、その灯油タンクとライターを一旦、片付けようか。

  • 普通に警察にチクる以外ないな まーおまわりも飲酒運転常習犯みたいな地域かもしれんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん