2021-12-27

「一人では食べていけない女が結婚に追い込まれる」みたいな言説、よく見掛けるけれどあまりにも疑わしい

結婚できるレベル容姿コミュ力がある女が食べていけない訳ないでしょ

見合い結婚時代ならそこそこの家に生まれる事が前提条件なので「食べていけない」には当て嵌まらないし

恋愛結婚の今なら尚更、結婚するには最低限の容姿コミュ力必要なので

結婚できるだけの女は(たとえギリギリだとしても)一人で自活するなり生活保護を受けるなりして生きていけるだけの能力があるに決まっているでしょう

昔はともかく今の時代は女にとって結婚って、一人でも十分生きていける恵まれた女がさらに上を目指すための手段だと思うんだけど

どうしてそういう恵まれた女が弱者扱いされるのか甚だ疑問

百歩譲って本当に「食べていけない」女が結婚するのだとしても、結婚した事によって「食べていけない」から「食べていける」になったんだからもうどうでもよくない?

結婚できず、食べてもいけない女の貧困の方が遥かに深刻に決まってるのにそっちは何故か無視される不思議

  • 今の時代多少肌が綺麗ならどうとでも稼げるしなあ 顔はマスクで隠して乳とかチラ見せすると勝手にパトロンが増える

  • このへんは? https://twitter.com/pyrite0000 https://twitter.com/popcatcher_94/status/1473848148934410248 https://twitter.com/otintin_poron/status/1473188211518500869 https://twitter.com/amrtamanthana/status/1384864350704345095

    • なんか知らんけど結婚諦めてる弱者女性って「結婚に救われてる女なんていない、いてもほぼ必ず離婚してる」って思いたがる層がいるね

      • 🦊「採れなかったブドウは必ず酸っぱいんやで、観測するまでもないんや!」

  • 歳離れた面倒見のいい男を探す事だわ。 うちの旦那もそうだけど、馬鹿で頼りない女が好きな男っているんだよね。歳取っても旦那よりはずっと歳下だし、アホみたいに甘やかして養っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん