2021-12-23

死んでない自分が情けない

直3年くらい毎日今日死ねたらいいのに、明日死んでて目が覚めなかったらいいのにと思って過ごしている。

どれだけ楽しみな予定があっても死ぬことの方がずっといい。だってもう終わりになるんだから

色々考えたくない、明日明後日も生きてることが1番しんどい。何年後はとか、老後はとか、そういうの考えるだけでぼろぼろ涙が出てくる。今すぐ死にたい。でも死ねないこと、人を巻き込むことがあまりに恐ろしい。なので飛び込みの類も薬も難しい。自殺が失敗したというブログ体験を読んではまたぼろぼろ泣いている。これを飲んだら1秒後に死ねるよという薬がほしい。これは死にたいと何か違うんだろうか。人にも仕事にも恵まれている自覚はある。そういうことじゃなくて、死ぬことが1番優先事項なのだ。なのにまだ今日ものうのうと生きている自分が恥ずかしいし情けないし悲しい。なのでまた泣いている。死にたい。どうか明日私が死んでいてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん