2021-12-11

女の下方婚とか動物としておかしいよ

生殖するにあたり、動物のメスには妊娠出産という大きな制約が伴うよ

から動物原則的にメスが選ぶ側、オスが選ばれる側になるんだ

野生動物のオスがバトルしてる動画を思い出したらまぁわかるよね

角とか羽毛とか、オスだけ派手になりがちなのもそのためだね

野生動物ハーレムはオスが選り取り見取りじゃないか? と思うかもしれないけれど、

あれもメス達全員が最も優れたオスを選んでることに注目してね。あくまで選ぶのはメスだよ)

なので女の下方婚とか動物としておかしいわけ

人類倫理観を持ってしまったので色々考えるのはいいんだけど

1〜2行目に書いてある原則から何ら脱却できてないのに女の下方婚とか無理があるわけ

「どうすればエラ呼吸がもっと定着するのか」とか言われても「えぇ…」ってなるでしょ

  • 野生動物のような集団と一夫一妻の集団、どちらが生き残ってきたと思いますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん