2021-12-07

いつ男はパートナーがいないことに取り乱すようになるのか

子供の頃は別に彼女がいなくてもよかったろ。

それが何歳くらいになると、パートナーがいないことにやたら絶望したり幸せじゃないと思い込んだり、単に形だけを求めて苦しい婚活をしなきゃいけないと思うようになるんだろ

それが社会からプレッシャーのせいというならそれでもいいけど、そのスイッチが入ってじたばたしはじめたり絶望しはじめたり、そうじゃない人間には不可思議なほど独身であるということにスティグマを覚えるのは何歳くらいの時でなにがきっかけなんだろ。

女の婚活はむしろ打算的な気がするので男のメンタルが追い詰められた感じの悲壮感のある独身性がよくわからない

  • 子孫を残さないと無能なのでは?って無意識に思ったときからなんじゃないかなあ だから日本だと社会人から数年たつとその焦りを感じる気がする

    • そのわりに妊活は女が半狂乱でむしろ男はプライドがどうとかで診断すら腰が引けてる人が多いのはよくわからない

      • 女は責任の概念がないからでしょ。

        • ようわからん、結局子供は欲しくないのか? そうすると何でそんな必死でパートナーを欲しがるのか?てところに戻るんだが

          • 女は自分の責任の概念がないので、キャリア優先して年齢重ねて妊娠できなくなったことを認めたくないから泣きわめいて不妊治療する一方、 男は子どもができない程度のことは諦めが...

            • 子供はどうでもよくてパートナーがいないことに絶望するのは何でなんだ

              • セックス相手がいないことを絶望はするだろうけど、パートナーがいないことは別に絶望しないでしょ。

  • 結婚ごときで狂乱なんてするか? セックスできないと焦る男はいるけど、結婚は女のための制度でしょ?

    • 結婚できなくて狂乱なんて書いてないぞ。 https://anond.hatelabo.jp/20211207013922 これだろ 絶望してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん