2021-12-01

大袋入りの餅1㎏498円を毎朝食べる

ご飯を炊くのがめんどくさい。

米を研ぐ、セットする、食べる、釜を洗う。

えんえんこれの繰り返しだ。

とにかくめんどくさい。

 

 

「手間を減らし、調理時間時短したい。ナイストゥーミーちゅー(*´з`)」

その思いから割高だが餅に手を出した。

弁当買ったり外食するよりは安い。

経済と手間を天秤にかけたのだ。

 

 

個包装は高いので大袋にざっくざっく入ってるのを買った。

数えてみたら20個入り。

一個あたり50gと計算やすい。

一回で大体6-7個ぐらい。

朝起きて、フライパン熱して餅放り込んで蓋の隙間から煙が出るまで放置

焦げて臭くなる前兆を感じたら餅をひっくり返す。

両面合わせて10分ぐらい。

 

味付けは塩と砂糖

皿の両端っこにそれぞれ盛る

かなり腹に重い。

満腹感の持続がはんぱねえ。

気のせいかトイレに行く頻度も減った気がする。

寒くなって何度もトイレに行ってたのに餅食ってからあんまりトイレ行かない。

なんでだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん