2021-11-29

真剣交際ってのは自分で思ってるだけじゃ真剣じゃないんだよ

結婚家族家族のものなので、結婚を前提にした真剣なお付き合いというのは、両家の公認必要ということです。

わかりやすく言えば結納とかそういう話。今はやらないところが多いから、両家の顔合わせとかそういう話かな。

婚約指輪しました。プロポーズしました。それくらいじゃ無理だろうね。

既婚者ならだいたい分かると思うけど、二人で結婚意思確認したあとの結婚まで道のりが一番しんどいんだよね。

まぁそこを避けてたら真剣な付き合いじゃないと思われても仕方ないよね。

これが同年代なら話は全然違ってくると思うけど、年齢が倍ほど違う相手との付き合いだとねだめだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん